トップ «前の日記(2021-04-09) 最新 次の日記(2021-04-11)» 編集

いぬふぐり日記

2021年
4月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 アクセス数 , 本日 , 昨日

2021-04-10 晴れ [長年日記]

広島へ

墓参り、他

webcam

教材を写す用に安い webcam を購入

んー

先月廃棄されかけたところを救出した OM-2 ボディ

それに付ける標準レンズを探し中なのだが、不思議と見つからない

撒き餌レンズらしい f.zuiko 50mm f1.8 とかありそうなもんだけど… 28mm とか 50mm macro とかはあるんだけどな

まぁ急ぐものでもないからのんびり探すか

# OM は PENTAX のライバル(小型軽量一眼レフ OM-1 より、0.5mm ずつ小さい MX を出したりとか対抗心丸出し)なので、一応 PENTAX 関連なのですよ

増加

県内、じわりと増えつつある

春先に人が移動したことによる影響が出始めるのか

増えるときは一気に増えるからなぁ

危ない車

そういえば今朝のこと

R2 を西に走っていたら、後方からグイグイくる軽自動車がいたんですな

バックミラーをみると、ねじれた Windows みたいなマークの付いた車で、高齢の女性が運転

左右にレーンチェンジ(ほぼ蛇行)しながら、ぐいぐい前に

追い抜かれる瞬間に確認したら、手元に本か何かを持ったままハンドルを握っている @_@

車間とか何も考えてない、はたで見ているだけで恐ろしい

ああいった方は運転してほしくない

早く自動運転を実用化して、危ない連中からハンドル操作を奪い取ってほしいと痛切に感じました

巻き込まれたら洒落にならんよ


  1. な (09-07)
  2. Kero (09-05)
  3. な (08-15)