トップ «前の日記(2017-08-15) 最新 次の日記(2017-08-17)» 編集

いぬふぐり日記

2017年
8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 アクセス数 , 本日 , 昨日

2017-08-16 曇り [長年日記]

あれ?親鳩がいない?

 今朝のたまご

早朝、お隣さんが裏庭で作業をされていたため、親鳩が巣から一時退避し、近くで右往左往飛んでいました

出勤直前に確認したら、抱卵していたので安心 :-)

そりゃそうと、親鳩が抱卵してないと結構たまごって目立ちますね

 ひまわり

 蒸し蒸し テッポウユリの咲く季節になった

 チョウトンボ @池のほとり ウチワヤンマ

 池の向こう側に… カワセミ♂

カワセミに久しぶりに会えた!

50m 先の池の対岸側だけども、小さく写っている(100mm macro じゃなくて、300mm を付けていけばよかった)

おぉ〜出た出た

某サイト(変なサイトじゃないよ)にアクセスしたら出てきた

 「不審なアクティビティのためWindowsがブロックされました」

いろいろ調べてみたら、同じ ip からでは再現確認ができない(足が付かないように一度っきりにしているんだろうね)

当該サーバを調べられないので hook はよく分からない(javascript か?)けど、一旦 vilag.top というサイト上(URLは書かない)に誘導した後に上記のパネルが出ているっぽい

三越伊勢丹がTポイントサービスを終了へ、さすがに害が有ると気づいたのか・・・ (鈴の音情報局blog)

さもありなん

ちなみに、T ポイントカードは使ってません(使いたくありません)

CCC には近づきたくない

最近心配なのは広島駅前にできた「蔦屋家電」とかいう Edion が CCC と何やらやらかしている店

Edion との付き合いは長い(第一産業の時代から)けれど、CCC と組んでやっているあの店は使いたくない

# ただ毛嫌いするだけでは良くないので、蔦屋家電に偵察(?)に行ってみたのだけれど、「この商品展示は無いよなぁ」と思って二度と行っていない(まぁ、一見オシャレではあるが…)

今後 CCC とどのような関係で動くのか様子をみているところ


  1. な (09-07)
  2. Kero (09-05)
  3. な (08-15)