トップ «前の日記(2020-12-13) 最新 次の日記(2020-12-15)» 編集

いぬふぐり日記

2020年
12月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 アクセス数 , 本日 , 昨日

2020-12-14 曇り時々小雨いや小雪かな [長年日記]

 コガモ コガモ

ぱらぱら

雨が降っている?北部の方は雪かもしれないなぁ

 スミレ スミレ スミレ

 ジョウビタキ ジョウビタキ

あれ?何か白いものがフワフワ…雪?

繁華街、戸惑う人波 広島県のコロナ集中対策開始 (中国新聞)

この状況で「戸惑う人波」では先が思いやられる

危機感が薄すぎだろう

「ここに来て休館を知った。外から見るだけなんてショック」と肩を落とした

旅行客の認識も甘いと言わざる得ないのでは?(ニュースでもここ最近の急増について言っとるじゃろうが…)

いつまでも GO TO を ok にしている連中の罪は重い

実効再生産数

広島県の実行再生産数は11月初めからずっと 1と2の間をゆらゆらしている(今月に入ってからは、ほぼ 2辺りの値)

ゆらぎを考慮したとしても、1を常に越えている状況だからマズイと思うんだよなぁ # 感染者数の急増という形で目に見えて現れているわけだが

西の空低くに、土星と木星

 接近している、土星と木星

西の空に雲が広がっていて(雪雲かな?)今ひとつはっきりしないけど、木星は丸く、土星が扁平なのは分かるね

なんかなぁ

提示された修理料金、ごくごく普通なのだが

まぁ、置いていくくらいだから、何の思い入れもないカメラだったんでしょうね

FM2、目茶苦茶いいカメラなのにね(馬鹿だなぁ)

「技術への対価」というものが分かってない(想像できない)人だったのだろうけど、他でも似たようなことをしているのではなかろうか

最高気温

本日、日中の最高気温は 5.9℃

冬本番だなぁ…(ちと辛い)

明日はもっと寒くなるみたい(ぶるぶる)

雪か…

障害

なにやら Google 関連で障害が発生していたとかなんとか

cloud に依存してると困るでしょうね(他人事 :p)

紐付きって何か好かんのよね


  1. な (09-07)
  2. Kero (09-05)
  3. な (08-15)