トップ «前の日記(2020-12-29) 最新 次の日記(2020-12-31)» 編集

いぬふぐり日記

2020年
12月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 アクセス数 , 本日 , 昨日

2020-12-30 雨のち晴れ [長年日記]

予想気温

今(朝)は5℃ほどもあるが、、、

昼に近付くにつれ気温が下がっていき、午後3時には零度 @_@;;

この下がり方はめずらしいというか、どんな寒波なんだ、これ

夜は氷点下(これ自体はめずらしくない)

昨日のうちに

バイク整備をしておいてよかった

気をつけよう

ここ数日温かった(昨日は10℃越えてた)ので、寒さにやられないようにしないと

気を抜くと風邪を引いちゃいかねない

言葉が通じない人達

ゴネれば何とかなると思っている人達って増えたよね…(分野を問わず)

ほんっと情けない

これはテスト

system update 後のテスト

外がなんか暗いと思ったら

ぶち寒い〜

共用回線

上りも下りも結構スピードが出ているが、いまは利用者が少ないからなぁ(たぶん今在宅なのは半分以下だろう)

 fast.com での結果

運動

雪もちらちら降っているので、日が暮れる前に一時間ばかり歩いてくる

 ちょっぴり雪 苔の上に雪

雪は大したことないけれど、ぶち寒かった〜

 今日のお供、Retina Ia

フォーカシングスクリーン交換

KP と KP J Limited のスクリーンを枠線付きの ML-60 に

 フォーカシングスクリーン交換

ほんと気の毒で

顔見知りになっている配達の方々と話すことがあるけども、今年はコロナで本当にしんどいらしく(顔色が…)

一般に年末は荷物が集中するのでとんでもない状態らしい

「21時過ぎると思いますけど良いですか?」と断りを入れて来られることもあったなぁ

そういった悲惨な状況を知っているので、可能な限り宅配は利用しないように、どうしても必要な場合も日中に職場に送るようにしています

えっ、普通じゃないのか

「どういったご利益があるかと言うと」みたいな言い方もしてるな、私


  1. な (09-07)
  2. Kero (09-05)
  3. な (08-15)