トップ «前の日記(2020-12-28) 最新 次の日記(2020-12-30)» 編集

いぬふぐり日記

2020年
12月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 アクセス数 , 本日 , 昨日

2020-12-29 晴れのち雨 [長年日記]

陽性の高齢者 1日70人超入院できず 東京都 病床がひっ迫 (yahoo news)

入院「できない」状態なんだから「逼迫」じゃないだろう

逼迫は余裕やゆとりがない状態に使う言葉であって、既に越えてるのだから適切でない

広島県、24日は98人感染 新型コロナ、1人が死亡 広島市、自宅待機が600人 (中国新聞)

広島市もこの状態だからなぁ…(先日入院できなくて亡くなられた方もおられたし)

実効再生産数

また1を越えている…(広島県)

東京もまずい状態だけど、その隣県はもっと高いのも気になるところ(神奈川、千葉、埼玉)

考え出すと

暗い気持ちにしかならない

数字や客観的事実は曲げようがないから…

運だけで何とかしようというのは止めてほしいのだが(精神論、嫌い)

散歩

近所の川で

 日向ぼっこしながら眠るコガモたち

蓮田の畔でも

 グーグー寝てる

 スズメが大騒動

 蓮田の畦に、丸いコガモ

 シジュウカラ

 おや、草の奥にカワセミ カワセミ

 川にコガモ

 エナガ ちょっとセクシー エナガ エナガ

 赤い実のそばに、ジョウビタキ♀

 カワセミ

多分誰でもできる予言

実体が無いにも関わらず高騰している今の株価は、そのうちいつか弾ける

# 今の世界情勢で何で高騰してるのか意味が分からん


  1. な (09-07)
  2. Kero (09-05)
  3. な (08-15)