トップ «前の日記(2020-12-25) 最新 次の日記(2020-12-27)» 編集

いぬふぐり日記

2020年
12月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 アクセス数 , 本日 , 昨日

2020-12-26 晴れ [長年日記]

洗濯とか掃除とか

部屋の片付け

今日は、アパートの管理会社によるネットワーク工事があるので、作業しやすいように部屋を掃除したり片したり

ついでに部屋の掃除も(多少)念入りに

研究室のサーバが落ちてる

うーん、ハードウェアに問題があるのかなぁ?

nvidia 周りがちょっと疑わしいので kernel parameter を加えて様子をみるか

完了

アパートのネットワーク工事等終了(かなり手間取った模様)

なんか導通に問題があったらしく、手っ取り早くケーブルを引き直していた

# そういえば以前も似たようなことがあったような

共用回線らしいけど、スピードでるんかなぁ?

年報2020 記事ランキング (LENS Review)

多彩なレンズを分析されているのだけれど、アクセス数トップ5(しかも1,2,5位!)に三本の PENTAX レンズが入るという

こわっぱ

大好きな瑞冠のお酒

 2018年物の瑞冠「こわっぱ」2升

わざわざ旨い 2018 年物を選んでくださったとのこと。感謝!

寒い日が続くし、ぬる燗で美味しくいただこう

全世界からの外国人の新規入国 28日から1月末まで停止 政府 (NHK)

一手も二手も遅い

スピード感が重要なのに(全然学習してない)

# あと「新規」入国という言葉に注意


  1. な (09-07)
  2. Kero (09-05)
  3. な (08-15)