トップ «前の日記(2010-03-11) 最新 次の日記(2010-03-14)» 編集

いぬふぐり日記

2010年
3月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 アクセス数 , 本日 , 昨日

2010-03-12 晴れ [長年日記]

復活

昨夜から ADSL が繋がらなくなっていたが復活

ADSL モデムが壊れたのかと思っていたのだが、

NTTさんによれば収容局側の回線の問題だったみたい

予備回線に切り替えてもらって復旧

パンフ

645Dのパンフ

PENTAX から 645D のパンフレットが届いた

北風と太陽

「スティーブ・ジョブズに訴えると脅された」 Sunの元CEOが語る

ジョナサン・シュワルツ氏の切り返しが上

へぇー

ジョナサン・シュワルツ氏って、ライトハウスデザイン社を共同設立した人だったんだ

Good Artists Copy, Great Artists Steal

上の話の元ネタblog の訳が、ここにありました

なかなかすごい裏話ですねぇ...

星見

いろいろ忙しい上に悪天が続いていたのでしばらく星を観ていなかった

23時頃ちょっと気分転換にと星見

星座がずいぶん変わって、春の星達が見えます

冬の刺すような冷たさもなくなり春の空気になっています

北斗七星からアルクトゥールスにスピカ、その上には獅子座

スピカと獅子座の間に明るい星

あれは何だろう?記憶にないので惑星かな?土星あたりかなと

フィールドスコープ(PF80ED)で見てみたら、、、

み、耳が見える!土星だ、これ!

まさか輪を確認できるとは思ってもいなかったので感動

もちろん見えるとはいっても、とっても小さな像で、かろうじて輪らしきものが確認できる程度ですが

うーん、いかん。天体望遠鏡が欲しくなるなぁ f^-^;;;

PENTAX さん、再生産してくれないかなぁ(と願いを込めて書いてみる)


  1. な (09-07)
  2. Kero (09-05)
  3. な (08-15)