トップ «前の日記(2010-03-16) 最新 次の日記(2010-03-18)» 編集

いぬふぐり日記

2010年
3月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 アクセス数 , 本日 , 昨日

2010-03-17 快晴 [長年日記]

いい天気

青空 (K-x+Pentax-M 35mm, ISO100, 1/3200sec, f/4, 10%に縮小)

春だなぁ

分かっちゃいたけど

やはりiPod や iPhoneと同じでバッテリ交換=本体交換なのね

私はハードウェア寄り思考だからか、「使い捨て」のように感じてしまい、どうも馴染めない(実のところそのまま潰してリサイクルしているのかもね)

今持っている iPod や iPod touch は何とか自分でバッテリ交換したけど...

バッテリ交換を含めた簡単な修理(?)くらいは DIY でできた方がいいと私は思う

でないと製品に愛情(所有する喜び)を持てないなぁ

Apple の製品は概ね何れも素晴らしいけれど、こういうところが駄目ですね

三年保証?

先日 VAIO TZ のバッテリーを固定する爪が折れた

Owner made で三年保証に入っていたので修理を業者さん経由で依頼していたのだが、

対応してくれた業者さんによると「バッテリーは対象外」と言われたらしい orz...

バッテリーの交換じゃなくて折れた爪を直してくれるだけでいいのに(/_;)

It's a SONY.

影絵

番 (K-x+Pentax-M 35, ISO100, 1/3200sec, f/4, 縮小してトリミング)

ほー

通信電池 b-mobileSIM(ビーモバイルシム)

こりゃ、良いんじゃないかな


  1. な (09-07)
  2. Kero (09-05)
  3. な (08-15)