トップ «前の日記(2016-07-12) 最新 次の日記(2016-07-14)» 編集

いぬふぐり日記

2016年
7月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 アクセス数 , 本日 , 昨日

2016-07-13 [長年日記]

大雨

さて、どうやって通勤するか思案中 → 安直にカッパ着て自転車で

意味不明

シャットダウンしようとしたら出てきたパネル

 意味不明なメッセージ

Finder を終了しようとしています。""の内容からディスクを作成せずにディスクを取り出すには、”続ける”をクリックしてください。

””は削除されません。後でそのディスクを作成できます。

意味わからんし。しかも終わんし。

Finder を殺して終了。

Raspberry Pi 3

S 協さんの棚に、Raspberry Pi や Arduino やら置いてあった :-)

なるほど、マルツさんと組んだみたいですね

これは良い提携だなぁ

静か

警報が出ているため(少なくとも)午前中は休み

若い子たちがいないので実に静か

というわけでいろいろ作業をしますかね

open

11:30 より通常に

扇子

マイナンバーカードを使ってコンビニで住民票を取ろうとしたら3回パスワードを間違ってロックがかかってしまったとかいう話が fb にあがっていた(ありそうな話)

三種類ものパスワードが存在し、そのどれを入力すべきか意味不明で嵌まったとのことで、「ネーミングにセンスがない」と憤慨の様子

意味不明に作るのはこの手のシステム(特に日本の)にありがちな話なんで、「マイナンバーカードを使ってみる」方がセンスがないんじゃないかなと思ったり

でもまぁ、税金でやってんだから、センスのあるまともなシステムを作って欲しいものですけどね

あれ?

午後も休みなの?

WebDAV

なんやら動きが怪しいので、いろいろ検証して報告

改善は見込めないんだろうなぁ(なんとなく)

charge

笑った

そういえばイギリスでは top up って言ってたけど、米語圏で通じるんかな?

version up

テスト


  1. な (09-07)
  2. Kero (09-05)
  3. な (08-15)