トップ «前の日記(2016-07-03) 最新 次の日記(2016-07-05)» 編集

いぬふぐり日記

2016年
7月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 アクセス数 , 本日 , 昨日

2016-07-04 晴れ [長年日記]

構内にて 花を落としたアジサイ 植え替えとか剪定とか近いうちにやらなきゃ

お土産

 長野とか静岡とか

通知

某 tweet をみて

基本、上の方からは通知しか来た覚えがないですな

そのためにちゃんと予算を付けるとか、そんな(すてきな)話はほぼ聞いたことがない

まぁ、つまり、そういうことです

レンジファインダー

Voigtländer Bessa R2M + Color Skopar 35mm F2.5

先日手にした Bessa R2M と Color Skopar 35mm

何が良いって、絞りのクリック感やピントリングの滑らかさが実に絶妙(これがコシナによるこだわりの Made in Japan か、と感心している…)

Bessa 本体の操作フィーリングもなかなか良く、良い感じにスナップ撮影できている

シャッターボタンのフィール(タッチ)がもう少し良ければ、と思わなくもないが本体価格からいってこんなもんかな

広角レンズがコンパクトなのはいいですね(一眼レフではさすがに無理)

R-D1 みたいなデジタル版がでれば楽しいだろうなぁ…出ないかなぁ…(バカ高いライカは勘定に入っていないというか、そもそも無視している)


  1. な (09-07)
  2. Kero (09-05)
  3. な (08-15)