トップ «前の日記(2016-07-18) 最新 次の日記(2016-07-20)» 編集

いぬふぐり日記

2016年
7月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 アクセス数 , 本日 , 昨日

2016-07-19 晴れ [長年日記]

通勤途中の蓮畑にて

 蓮畑 蓮の花

構内にて

 @構内にて 研究棟ベランダから

もうちっと早く(6時か7時か)来ないと、暑くてたまらんな

ARM chip designer to be bought by Japan's Softbank (BBC)

However, the co-founder of ARM Hermann Hauser said: "This is a sad day for me and a sad day for technology in Britain."

"ARM is the last British [technology] company that has a global reach," he said.

"It gave Britain real strength. It was a British company that determined the next generation microprocessor architecture."

そらまぁ、そうだよな

GO

そういえば、昨日だったか、スマホ片手に構内をうろうろ探し物しているような若い子がいたなぁ

輸送の最適化

食後のヨーグルトを食べながら、n 機のエレベータを使ってどのように運用させたら効率的かをぼんやり考えてみたり

建物の階数、箱の移動スピード、その他にもいろいろ考えないといけないパラメータがありそうだな

問題を簡単化して考えてみると面白そうだ

梅雨明けの、暑い日差しの下で

 ベニシジミ ツバメシジミ 小さくてかわいい 近づいてみた セミの抜け殻

 なかよしキチョウ この子は、ネキトンボかなぁ ひらひら飛んでいる、チョウトンボ

いろいろな虫を探しながら、話題のポケモンGOもこんな感じの楽しみなのかなと思ったり

とはいえ、リアルに生きているものの方が圧倒的に面白いと思うけどね

iOS 9.3.3

何やら出ていたのでアップデートしておく(iPod touch)

 今宵の月

7月20日

そう、明日は津田恒美さんの命日だった

大瀬良、がんばれ〜!


  1. な (09-07)
  2. Kero (09-05)
  3. な (08-15)