トップ «前の日記(2016-07-25) 最新 次の日記(2016-07-27)» 編集

いぬふぐり日記

2016年
7月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 アクセス数 , 本日 , 昨日

2016-07-26 晴れ [長年日記]

暑いねー

蓮畑 蓮の花

iPhoneの落ち目が止まらない! ついに日米中すべてで販売不振に… (gizmodo)

へぇ、国内でも後退傾向なのか(といっても一社で4割だからなぁ)

まぁどうでもいいや

sed, awk

「Excel でマクロを使ったらこんなに便利」みたいなチラシがあったのだけど、こんなん sed や awk とか perl などの script 言語使ったら一瞬じゃないかと思ったり

HDDがついに10TB到達!Seagate「ST10000NM0016」の実力を検証してみた (akiba-pc watch)

へぇ、10TB まで達してたのか

最後の辺に「品質も最上級」みたいなこと書いてあるけど、 Seagate はなぁ…

 ベニシジミ 開放でふんわりと

 羽化後のセミ あと少し 違う向きから ヤマトシジミ

ポケモンGO 長崎市 平和公園などの除外求める (NHK Web)

そりゃそうだろう

pray と play の区別はつけようよ

餅は餅屋

ちょっと尋ねてみたら、とても詳しい説明を送ってくださった

ただただ感謝

あとでお礼のメールを書いておかなくちゃ

VAIO C15 (VAIO)

gigazine 経由

おぉ!これは良いデザインですね

色の使い方といい、Sony とはちょっと違うのがまた良い!

VAIO は Sony から出て成功したのかもしれないな

回折光学素子

ほほぅ

平川さん、そういう特許を出されたのか

ということは、、、

なんというか

ど嵌まりしてるような…

私生活削って深夜徘徊はせんようにね(おせっかいとは思いつつ)

→安心しました :-)


  1. な (09-07)
  2. Kero (09-05)
  3. な (08-15)