トップ «前の日記(2019-04-13) 最新 次の日記(2019-04-15)» 編集

いぬふぐり日記

2019年
4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 アクセス数 , 本日 , 昨日

2019-04-14 曇り時々雨 [長年日記]

New Haandi でカレーとナン

マリーナホップ

雨も止んだようなので、帰る前に観音方面へ足を運ぶ

フィッティングサービス

ヘルメットを買い換える為にマリーナホップ内のバイク用品店 Nap's へ

(Arai or Shoei or Kabuto の)ヘルメットのフィッティングサービス(県内で唯一ココだけらしい)をやっていたので受けることに

待ち時間は長かったが、このサービスは待つ価値のある秀逸なものなので、バイク乗りなら是非使って欲しい

そもそも頭の形にはかなり個人差があるのだけど、一般に売られているヘルメットは平均的なものであるため、多くの人がフィッティングしていないものを被っているのが実情

私の頭も標準的な形からずれていて横に広めで、昔々からヘルメットの選び方に悩んでいた(側頭部が痛くなっていた)のだけれど、今回フィッティングしてもらって目茶苦茶具合が良くなった

ヘルメット買うなら、絶対やってもらった方がいいですよ(このサービス、例えるなら万年筆のペンクリニックに近いものですね)

で、希望するヘルメットの在庫はなかったので発注してもらい、そのヘルメットに今回の調整を反映させるということに

早く届かないかな〜、とても楽しみ :-)

フィッティングサービスを終え、さて帰ろうかと外を見たら、、、

ギャァ、雨がザーザー降ってる〜 orz...

仕方ないので、マリーナホップ内で時間つぶし

ぶらぶら

あ、Astroproducts の店舗、ここに来てたのか

帰り

普段使わない高速3号線、2号線、1号線を通って、山陽道へ

エンジンの回転が小気味良い

ただ、小雨が降っていてぶち寒かった (>_<)

メール

おぅぅ、火曜の仕事を頼んでいる子から緊急連絡あり

火曜の代行は見つからない可能性が高いので、私が行かないといけなくなりそうな予感...

東千田の方は、ほんといろいろ起こるなぁ(ため息)

まぁ、今回の件はほんとどうしようもない話だけれど

手のひら返し

今季、赤い球団がボロボロの結果になって、ファンが手のひら返しなどという記事が出ているが、、、

そんなん、仕方ないじゃろうが

あがぁな不細工な試合を見たいわけなかろうし、最近のファンが離れていくことは自然じゃろうが

対して、弱い時代を知っている昔からのファンは、まぁ我慢(?)できるけど。もちろん容赦ないヤジは飛ばすけぇね。

今のカープ、それなりに力のある選手は何人もいるけれど、いろんな意味で軸になりまとめることのできる選手が何人も抜けたから、チームとしてまとまりがなくなってしまうことは予見できたこと

しばらく放っとけばええんじゃないかねぇ… そのうちに新しい形ができてくるじゃろうけぇね

今年はいろいろ気が悪ぅなるけぇ、野球は見んにかぎるわ

それより、サンフレ見ようで、サンフレ。強いぞ〜


  1. な (09-07)
  2. Kero (09-05)
  3. な (08-15)