トップ «前の日記(2019-04-17) 最新 次の日記(2019-04-19)» 編集

いぬふぐり日記

2019年
4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 アクセス数 , 本日 , 昨日

2019-04-18 晴れ [長年日記]

 何処かにヒバリがいます

 シラサギとカワウ カワウ

 ホオジロ なのはな

あれこれ

Edge の尻拭い(某 LMS にファイルをアップロードするとファイルサイズ 0 になる問題。他の LMS でも同じ問題が起こっている。)

M$ のウェブブラウザはほんと駄目だなぁ...

AppStore

iMac 端末の保守作業をしていて気付いたのだけど、App Store おすすめの一覧一番上の行に Word 等の Office 関連が並んでいる

それらの評価が 2つ星以下と軒並み低いという(評価数が少ないので不満があった人しか入力していないためかもしれないけどね)

 App Store 内の office 製品群

ブラックホール緊急解説セミナー

関係者によるセミナーがあったので理学部へ

 ブラックホール緊急解説セミナー

聴衆がめちゃくちゃたくさんで熱気が凄い(立ち見で聴いた)

世界中に点在する 8つのミリ波望遠鏡の合わせることで、視力 300万相当の観測を実現したらしい

# 視力300万というのは、5m先の水分子を識別できる程度(一般向けなので、分かりやすい表現を使われたのだろう)


  1. な (09-07)
  2. Kero (09-05)
  3. な (08-15)