トップ «前の日記(2013-04-08) 最新 次の日記(2013-04-10)» 編集

いぬふぐり日記

2013年
4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 アクセス数 , 本日 , 昨日

2013-04-09 曇りときどき雨 [長年日記]

Google が WebKit から離れて「Blink」を採用へ ― だが、Apple Safari のセキュリティはどうなる? (japan.internet.com)

このところレンダリングエンジンに関していろいろ話題が出ていますね

いろいろな思惑や確執があってのことだと思いますが、長い目で見ると多様性があった方が良いと思います

で、上の記事を読むと、、、

Google は、WebKit のセキュリティ問題の修正で、他の誰にも真似できない驚異的な貢献を続けてきた。Google が Blink に移行してしまえば、WebKit のバグ修正ペースが落ちてしまうことは避けられないだろう。

例をあげよう。Google は、Blink でメモリーの扱いを強化すると述べている。これは Blink には良いことだ。だが、Apple の Safari はどうなる? Apple による最近の Safari アップデートを見ればわかるが、WebKit のメモリリークエラーの多くは Google によって発見されているのだ。Apple は Blink 時代にどう対応するつもりなのだろう?

そんなもん、Apple がちゃんとメンテナンスしなきゃねー(棒読み)

そういえば

三月中旬に、放置されていた Snow Leopard のセキュリティアップデートがようやく出ました

一応出したことは評価すべきか... 今後もちゃんと早く出してくれよ > Apple

お得意のイノベーションもいいけど、今やごく普通のユーザが多いんだから、安心して使えるようにしてくれないと

ちょっと前の iOS のセキュリティパッチも出してほしいなぁ(初代 iPad の iOS とか放置状態)

Android も

Google にもちょっと前の Android のセキュリティパッチをちゃんと出して欲しいですね


  1. な (09-07)
  2. Kero (09-05)
  3. な (08-15)