トップ «前の日記(2013-04-28) 最新 次の日記(2013-04-30)» 編集

いぬふぐり日記

2013年
4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 アクセス数 , 本日 , 昨日

2013-04-29 晴れのち曇り [長年日記]

売れてる

昼過ぎに、菓子博会場近くの家電量販店に立ち寄った

Pentax Q10 を買う気満々で店員さんと話しているカップルがいた

ほしかった Q マウントの Fish-eye レンズが売り切れていた @_@;

確かによく売れているみたいですね :-)

構内にて

ツツジ パンジー

樹の上で タンポポと虫

ツツジ

ブタナ(かな?) ブタナとヒメジョオン

桜 てくてく歩く、ニホシテントウムシ

藤

体力付けなきゃ

ふた月ぶりに K-5 にサンヨンを付けて撮ったのだけど、体力が落ちてて、構えがぐらぐら揺れてしまう (/_;)

何をしても体力が、、、

帰り道

ツツジ この花、何だったっけ?

ナミアゲハ

外からの目

Shinzo Abe's inability to face history (The Washington Post 社説)

Japan's Unnecessary Nationalism (The New York Times 社説)

名物

地元民も知らない「名物」とやらができていることが多々ありますね

今や「名物」なんて言葉、只の飾りでしかないというか...

他にもいろいろ(安売りし過ぎて)気になる単語があるのですよねぇ(ここで気にしているのは「言葉の乱れの話」というわけではない)

猪瀬知事「イスラム諸国はけんかばかり」 (NHKweb)

猪瀬知事がほかの立候補都市を引き合いに「イスラム諸国はけんかばかりしている」などと発言したと伝えました。

IOC=国際オリンピック委員会の行動規範は、ほかの立候補都市との比較を禁じており、「すべての候補都市にルールを守るよう強調したい」とする声明を発表しました。

なんでも

IOCはオリンピックの招致活動についての行動規範で、各都市は互いに敬意を払うべきだとして、ほかの都市との比較を固く禁じています。

オリンピックの精神からしてそうでしょうね


  1. な (09-07)
  2. Kero (09-05)
  3. な (08-15)