トップ «前の日記(2013-04-25) 最新 次の日記(2013-04-27)» 編集

いぬふぐり日記

2013年
4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 アクセス数 , 本日 , 昨日

2013-04-26 薄曇り [長年日記]

お昼の甘い物

昇福亭のはっさく大福

Most Cited Articles in 2012 from Vol. 80 (2011)

それはありがたいことで :-)

核不使用に賛同せず 「被爆国」名乗る資格ない(中国新聞)

耳を疑うとは、このことだろう。核拡散防止条約(NPT)再検討会議の準備委員会に出された「核兵器の人道的影響に関する共同声明」に、日本政府は賛同しなかった。

70カ国以上が賛同した。なのに日本政府は「いかなる状況下でも核兵器が再び使用されないことが人類生存に寄与する」とのくだりに引っかかった。

あきれてものが言えない...

あるいは、日本の核武装という選択肢を温存しておきたい思惑が顔をのぞかせたのだろうか。このところ首相や自民党議員に目立つ強硬発言も重ね合わせれば、勘ぐりたくもなる。

そういうことでしょうね、あなた方の本性がわかりましたよ

こればかりは何であろうと受け入れることができません


  1. な (09-07)
  2. Kero (09-05)
  3. な (08-15)